街をあるけば「宮島表参道商店街」

金沢 曇り、一日中雨に予報で最高気温も10℃に届かない寒い日になりそうです。

街をあるけば「宮島表参道商店街」大変な人出で混みあっていましたが旅行に行っても「のれん・看板」いろいろ撮りました(笑)


kanazawa10no3.hatenablog.com

【ひろしま公式観光サイトHP引用】嚴島神社へと続く約350mの商店街です。宮島杓子や宮島彫といった民芸品や土産物店、かきや穴子を使った宮島の名物グルメが味わえる店、もみじ饅頭店などが軒を連ね、お土産探しや飲食を楽しむ人々で賑わいます。宮島みやげの定番、もみじ饅頭はその場で焼きたてを味わえるお店もあり、宮島ならではの風情が漂います。

kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 宮島表参道商店街:2023年11月24日 OM-D E-M10】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村