小松市津波倉町「コスモス畑」

金沢 晴れ、曇りの時間帯もある予報ですが雨の心配はなさそうです。

小松市津波倉町にある、花を摘み取ってお持ち帰りも可能なコスモス畑、ハサミまでおいてありました。モンキアゲハとコスモスが撮れましたが、も少し動かないでほしかったです(笑)

【小松観光ナビ引用】耕作放棄地の解消、景観向上を目的に1.5haの畑に約百万本分のコスモスの種をまき、毎年10月中旬~下旬にはピンクやホワイトのコスモスが一面に咲き誇ります。コスモスは鑑賞するだけではなく、自由に摘み取ることができますよ~ぜひ、ご自宅でもコスモスをお楽しみください

kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 小松市津波倉町: 2023年10月18日 DMC-GX8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村