真夏の街をあるけば「兼六園」(前編)

金沢 晴れ、連日の暑さで疲れてきました。

暑中お見舞い申し上げます。「LUMIX GM1」にパンケーキレンズをつけていろいろ撮りました。真夏にはあまり行かない「兼六園」です。入場門のリニューアル工事中でした(笑)

【金沢を観光してみたいかも!引用】兼六園が料金所のリニューアル工事のため一部の料金所が閉鎖されています。7か所ある料金所の中で閉鎖されているのは、桂坂口(かつらざかぐち)、蓮池門口(れんちもんぐち)、真弓坂口(まゆみざかぐち)の3か所で、蓮池門口と真弓坂口に仮料金所を設けて対応しています。

「LUMIX GM1」カメラ本体「173ℊ」+望遠レンズ「71ℊ」で総重量「244ℊ」で、とにかく軽いです。
kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 金沢市兼六園:2023年07月22日 LUMIX GM1 パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村