北陸自動車道「小矢部川SA」

金沢 雪、まだ2月なので、当たり前ですが約10㎝の積雪です。午後からは曇りで、暖かくなり解けるでしょう。 

「雨晴海岸」へ写真を撮りに行ったのですが。高速を利用しました。仕事では過去何度か立ち寄ったことがありました。私用では初めてで、建物も新しくなっており、いろいろお土産揃ってました(笑)

【ウィキペディア引用】小矢部川サービスエリア(おやべがわサービスエリア)は、富山県小矢部市戸久にある北陸自動車道のサービスエリアである。近隣サービスエリアとの競合などから来店客が減少していたところに新型コロナウイルス感染症の流行が追い打ちとなり、商業施設を運営していた小矢部サービスステーションが事業停止し破産申し立ての準備に入ったため、2020年(令和2年)5月8日に商業施設が閉鎖された。その後、土産品を扱う店舗やフードコートを同年12月18日に再開し、同時にコンビニエンスストアが設置された。また、運営は有磯海SAで運営するジェック経営コンサルタントが引き継いだ。
kanazawa10no3.hatenablog.com

kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所北陸自動車道「小矢部川SA」:2023年02月12日 DSC-RX100M3】
kanazawa10no3.hatenablog.com

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村