飛騨乃「やんちゃ酒」(蒲酒造場)

小牧出張の帰りに「川島PA」の立ち寄り、最近はまっている「カップ酒」を3本買いました。2本目その名も飛騨乃「やんちゃ酒」本醸造辛口を美味しいく頂きました(笑)

【蒲酒造場HP引用】山間の古都、飛騨地方は冬になると深い雪に閉ざされ、まさに陸の孤島となります。楽しみといえば、仲間や家族との酒宴。飛騨地方では昔から、酒を常温で飲むことは行儀が悪いとされてきました。そんな時に好まれる酒のひとつが「やんちゃ酒」です。

【撮影場所 自宅:2022年11月14日 DSC-RX100M3】

おまけ画像。カップ酒飲み比べ「カップラベル」第3弾で、今回はこれで終了ですが、いろいろネタ集めており、またUPします。

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村