ゴジラ・アトム・ウルトラマンの「九谷焼」

金沢 晴れ、今日もいい天気になりそうです。

九谷陶芸村まつり「秋の茶碗まつり」を3年ぶりに開催されました。茶碗だけでなくゴジラ・アトム・ウルトラマンの「九谷焼」が集中的に展示販売されてました。初めて見る作品もあり、欲しいのですが、九谷は少し高いです(笑)

【能美市HP引用】鮮やかな色彩で多くの人を魅了する九谷焼を、より身近に、そして世代を超えて共有できる楽しみを生み出そうと、円谷プロダクション公認の「九谷焼ウルトラマンシリーズ」が2011年に誕生しました。
ウルトラマンシリーズの脚本を手掛けた佐々木守氏が能美市出身であったというご縁から、このプロジェクトがスタートし、今でも多くのウルトラマンファンや家族連れに人気を博しています。

www.city.nomi.ishikawa.jp

kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 能美市九谷陶芸村:2022年10月16日 DMC-GX8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村