金沢競馬場(その5)

金沢 晴れ、少し雲がありますが、晴れています。

金沢に住み始めて20年以上ですが、初めて行ってきました。記事を書くのにいろいろ調べていたら、たいへん興味深く、10月に行われる「白山大賞典」を撮りに行きたくなってきており、次回は馬券も買ってみようかと思いますが、馬さんを撮るのがメインです(笑)

kanazawa10no3.hatenablog.com

【インターネット引用】北陸地方、甲信越地方で唯一となる地方競馬場が金沢競馬場です。石川県で初めて競馬が行われたのは1931年(昭和6年)。現在の金沢市入江付近に競馬場が設置されました。その後第二次大戦を挟み、近隣の市や町が連合して開催を行っていましたが、1970年(昭和45年)に主催者の連合体が廃止となり金沢市が主催者に。1972年(昭和47年)には現在の位置に移転しました。


【撮影場所 金沢競馬場:2022年09月11日 DMC-GX8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村