北陸鉄道が車庫でファン向けに懐かしの電車の撮影会

金沢 晴れ、少し雲がありますが、今日も残暑が厳しくなりそうです。

北陸鉄道(浅野川線)の車庫で、ファン向けに懐かしの電車の撮影会がありました。全然知らなかったのですが、引退する車両のヘッドマークを撮ろうと出かけ遭遇しました(笑)

kanazawa10no3.hatenablog.com

車両は、東京の京王・井の頭線で運用されていた車両を北陸鉄道が譲り受け走らせてきたもので、1両はこの日のために、ふだんのオレンジから、井の頭線を走っていた当時と同じ水色に戻されました。

イベントがあることは全然知らず、たまたま撮影できましたが、もっと大々的にこちしてもらいたいで、参加できずに残念です(涙)
kanazawa10no3.hatenablog.com

kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 北陸鉄道(浅野川線)内灘駅:2022年09月10日 DMC-GX8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村