「変容する家」見てきました。「荒間毛糸店横の家」呉 夏枝

金沢 晴れ、今日はいい天気になりそうですが、週末にかけては、崩れそうです。

東アジア文化都市2018金沢 コア事業の「変容する家」を見てきました。金沢市内(広坂、石引、寺町・野町・泉)の3エリアにある民家やビル等を会場に、9月15日(土)~11月4日(日)まで、展示します。「寺町・野町・泉」の次は、「石引エリア」を回りました。すべて入場は無料です(笑)

【撮影場所 金沢市石引:2018年09月16日 OLYMPUS E-PL6】

【変容する家HP引用】1976年大阪府生まれ、オーストラリア在住。2012年京都市立芸術大学博士号取得。染織、刺繍、編む、結ぶなどの技法と、写真、テキスト、音声などの媒体を用いたインスタレーション作品を制作。コリアンディアスポラとして、無名の人々の語られなかった歴史や時間を浮かび上がらせていく。近年では、海路を手がかりに個人の物語を「私たち」の記憶として共有するためのプロジェクトに取り組んでいる。

呉 夏枝 | アーティスト | 変容する家 | 東アジア文化都市2018金沢
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング