【エヴァンゲリヲンと日本刀展】in金沢(その4)

金沢 晴れ、なにかと寝不足でしtが、昨夜はぐっすり寝れました。今日も暑くなりそうです。

「エヴァンゲリヲンと日本刀展」in金沢を見てきました(笑)

展示品の自由な撮影を許可されており、絶好のネタ仕入れとなりました。フィギュアなどエヴァ関連の展示もあり見どころ一杯です(笑)

【撮影場所 石川県立歴史博物館:2018年06月16日 OLYMPUS E-PL6】

【ウィキペディア引用】日本刀の刀匠が作り上げたロンギヌスの槍やプログレッシブナイフなどエヴァ仕様の刀18作品を展示する。「伝統的な技法にこだわりながらも試行錯誤を繰り返し、アニメーションの中で存在する新たな刀剣の世界を表現」し、エヴァ関連だけでなく、古の名工の作品の展示や、フィギュアなどエヴァ関連の展示した。 地方博物館が企画したマニアックなテーマにもかかわらず、展示品の自由な撮影を許可したこともあり、当時はやり始めていたSNSで口コミが広まり人気が出た。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング