第67回 金沢百万石まつり(その4)

金沢 晴れ、昨日の雨で、いい感じの陽気ですが、もうすぐ梅雨入りだそうです。

百万石まつり、「百万石行列」を見てきました。加賀とび行列は、行進はあまり面白くないのですが、何箇所かで「はしご登り」の演技があります。今回は一番最後から見得る場所でしたが、いい感じに撮れたと自画自賛です(笑)

IMGP6430

IMGP6388

IMGP6338

IMGP6325

IMGP6311

IMGP6289

IMGP6280

IMGP6425

五郎島子供奴保存会の皆さんが演技をするのですが女の子も参加してました(笑)

【撮影場所 金沢市尾山:2018年06月02日 PENTAX K-3】

【ウィキペディア引用】市内第一消防団、第二消防団、第三消防団所属の49消防分団の団員、総勢480名の行列が、揃いのハッピ姿も勇ましく「加賀とびはしご登り」の伝統の演技を華麗に披露します。また、「子どもはしご登り」も登場します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング