金沢海みらい図書館

金沢 雨、風が強い朝で、それなりに寒いです。

金沢海側環状線沿いに建っている個性的な建物です。オープンしたころに一度行ったことがあるのですが、駐車場が一杯で苦労しました。今回はネタ補給に立ち寄りましたが、開館前で余裕で止めれました(笑)

【撮影場所 金沢海みらい図書館:2017年02月04日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】金沢海みらい図書館(かなざわうみみらいとしょかん)は、石川県金沢市寺中町にある公共図書館。2011年(平成23年)5月21日開館。金沢市図書館としては金沢市立玉川図書館や金沢市立泉野図書館などに続いて4番目に開館した。金沢市図書館はほぼ同規模の館が複数あることを特徴としており、海みらい図書館は3番目の大規模図書館である。金沢市の代表的な観光地には兼六園金沢21世紀美術館が挙げられるが、本図書館も金沢市の新名所になりつつある。