バラ園(前編)

金沢 晴れ、入梅しましたが、雨が降りません。金沢では水不足の心配は、ほとんど無いのですが、今年は雪も少なく、最大の貯水池手取りダムも過去最低の貯水率で、心配です。私は「ネタ」不足が心配です(笑)

毎年、春と秋に行っている「南総合運動公園」にバラを見に行ってきました。と言うよりも、毎月行く、父の墓参帰り道に寄りました。5月下旬が見ごろですが、少し遅かったみたいです。それでも約120品種 約1,800本のバラが植えられており、それなりに「ネタ」仕入れられました(笑)


【撮影場所 金沢南総合運動公園:2016年06月12日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村