ちょこっとなんば

金沢 晴れ、絶好のネタ仕入れ日になりそうです。

一時栽培が途絶えて「まぼろしの唐辛子」とも呼ばれた唐辛子が入った「チョコレート」で、激辛ですが、甘みが広がります。久しぶりに食べました(笑)

【撮影場所 自宅:2016年11月06日 DMC-TZ30】

道の駅「瀬女」には、ほかにも「剣崎なんば」の商品が並んでました。

もうひつおまけで、自転車専用のサクルスタンド、初めて見ました。

【撮影場所 道の駅「瀬女」:2016年11月06日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【アンテHP引用】石川県白山市剣崎町で明治以前から栽培されてきた伝統野菜「剣崎なんば」。この剣崎なんばを刻んで厳選されたカカオ豆を原料とした高級チョコレートに練り込みました。辛い唐辛子と、甘いチョコレートがベストマッチした大人味のぴりっと刺激的なチョコレートです。