航空祭(後編)

金沢 晴れ、明日から天気が崩れる予報で、週末は持ち直してくれればいいのですが。

小松基地航空祭に行ってきました。来場者は約14万7,000人だったそうで、会場では皆さん持っている、望遠がすごかったです。記念塗装機に飛行ショーも面白かったです飛行中はきりに見れませんでしたが、着陸後撮れました(笑)


【撮影場所 小松基地:2015年09月21日 PENTAX K-x

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウィキペディア引用】小松基地航空祭は、例年秋頃に開催される航空祭で、小松基地所属の戦闘機や救難機の展示飛行、アクロバット飛行を行う第11飛行隊(ブルーインパルス)の展示飛行が実施される。1990年代半ばまでは、毎年6月の開催だったが、梅雨の時期と重なっており雨天が多く、展示飛行もキャンセルになることがしばしばあったため、北陸で好天の多い9月に開催されるようになった。