金沢ゆめ街道

金沢 雨、真夏の金沢のメインストリートを舞台に熱気あふれる「金沢ゆめ街道」が今日行われてますが、この空も模様の中、出かける元気ありません。「YOSAKOIソーラン日本海百万石会場」も併催され、香林坊〜むさし交差点が歩行者天国となり、いろいろなイベントがあるのですが・・・・・

そんなわけで写真は2008年に撮影したものでごまかすことにしました (笑)

【撮影場所 香林坊だと 撮影日:2008年8月10日 SP550UZ】

写真1枚では少し寂しいので、食べものネタ追加で、かつやの「カレーカツ丼」(2008年8月24日)復刻メニューを期待する一品です。今日食べた「海鮮・ヒレ・メンチカツ丼」でいろいろな入っており、メンチカツのボリュームは最高でした (笑)

【撮影場所 かつや 撮影日:2008年8月24日 SP550UZ】

【撮影場所 かつや 撮影日:2014年8月09日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村