唐沢そば集落

八王子 晴れ、先週帰った時のねたですが、今日から約10日の予定で、再び八王子です(笑)

八王子からの帰り道に松本でそばを堪能しました。「唐沢そば集落」のからさわ屋さんで食べました。メニューもいたってシンプルでおいしい「皿そば」を食べました。関東方面へ行くときはここに立ち寄りそうです(笑)
約500メートルの集落に9件のそば屋が軒を連ねており、その味は、全国もそば通をうならせる逸品ぞろい。まるで田舎のおばあちゃんの家に来たような”お座敷スタイル”の店が多く、アットホームな雰囲気のおもてなしでお迎えします。1軒でゆっくり過ごすのもよし、そば集落で食べ比べをするもよし、と「山形村HP」に乗ってました。みなさんもぜひお立ち寄りください。

【撮影場所 唐沢そば集落 撮影日:2014年7月8日 DMC-TZ30】

【おまけ写真】

長野のセブンイレブン限定の「山賊焼き」で鳥の竜田揚げですが、にんにくが利いていておいしいです。そば2枚では少し足りなく、その後、近くのセブンイレブンで仕上げです。【撮影場所 セブンイレブイン 撮影日:2014年7月8日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村