千里浜なぎさドライブウェイ

金沢 雨、忙しいです。

金曜日から家内の妹が大阪から遊びに来ており、市内をいろいろ案内しました。日曜日は、「千里浜なぎさドライブウェイ」へドライブし、帰り道に「厚生食堂」で海鮮丼を食べようと行ったのですが、行列してました。せっかくなので30分待ち、おいしくいただきました(笑)

【撮影場所 千里浜なぎさドライブウェイ 撮影日:2014年5月18日 DMC-TZ30】

 

私は近海魚フライ定食をおいしくいただきました(笑)
【撮影場所 香林坊 撮影日:2014年5月18日 DMC-TZ30】

ウィキペディア引用】千里浜なぎさドライブウェイ(ちりはまなぎさドライブウェイ)は、石川県羽咋郡宝達志水町今浜から同県羽咋市千里浜町に至る延長約8kmの観光道路である。日本で唯一、一般の自動車やバスでも砂浜の波打ち際を走ることができる数少ない道路として広く知られている。そのため、砂浜でありながら道路標識が設置されている。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村