金沢JAZZ STREET 2012

金沢 大雨、空梅雨がうそのように昨日より時折、激しい雨が降ってます。今日は特に日中より一時的な豪雨が断続的に続いており、雨による災害が心配です。
9月に市内中心部で行われる「金沢JAZZ STREET 2012」の特別企画「ディズニー・スペシャル・シュータイム」をめぐり、入場整理圏を発行すべきかどうか、市が苦慮していると新聞に載ってました。先月に行われた「百万石まつり」での「スペシャルパレード」に約2万人があつまった事で「人気者」のすごさを目の当たりにした実行委員会がいろいろ検討しているらしいです。9月16日に金沢歌舞伎座で3回行われるらしいですが、のべ5757席しかなく今後に成り行きに注目しています。


【撮影場所:金沢城公園 撮影日:2012年6月3日 PENTAX K-x