金沢は、曇り空から小雨が降り出すあいにくの天気となりました。日差しが届かず肌寒さを感じるため、上着があると安心です。

大阪南港から寄り道せず、金沢へ帰りました。途中「賤ケ岳SA」で、「おろしそばとミニソースカツ丼」を食べて体力増強して、無事帰ってこれました(笑)




北陸自動車道の賤ヶ岳SA(下り・福井方面)は、滋賀県長浜市に位置する24時間営業のサービスエリアです。琵琶湖名産の鮎や近江牛を使ったご当地グルメ、福井の銘菓など、滋賀と北陸双方の魅力を詰め込んだフードコートとお土産処が充実しています。長距離ドライブの休憩や旅の始まりに最適なスポットです。





【撮影場所 北陸自動車道「賤ケ岳SA」:2026年06月02日 Xiaomi15 Ultra】