金澤月見光路

金沢 曇り、この後晴れる予報ですが、最高気温が17℃しかなく寒暖差が激しいです。

10月12日の土曜日は、金沢の中心部で、いろいろなイベントが開催されてました。しいのき迎賓館では「金澤月見光路」が行われており、幻想的なライトアップイベントなのですが・・・・・

金澤月見光路は、金沢工業大学の学生が企画・制作する、あかりとテクノロジーが融合した幻想的なライトアップイベントです。金沢の街並みを舞台に、様々な形のあかりオブジェが設置され、プロジェクションマッピングやインタラクティブな演出が加わることで、普段とは異なる美しい空間が創出されます。

金沢工業大学の学生たちの独創的なアイデアが詰まった、個性豊かなあかりオブジェの数々。その美しさは、見る人を幻想の世界へと誘います。観客が参加できるような仕掛けが随所に散りばめられており、より一層イベントを楽しめます。例えば、自分のスマートフォンを使って、あかりを操作できるような体験も。

歴史ある金沢の街並みが、あかりによって一層美しく輝き、普段とは異なる幻想的な空間が広がります。となっているイベントなのですが、昼撮りました(笑)
kanazawa10no3.hatenablog.com
kanazawa10no3.hatenablog.com
kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 金沢市しいのき迎賓館:2024年10月12日 OM-D E-M10】