宇多須神社「DIA+」奉納太鼓

金沢 曇り、今は曇ってますがこの後、霙の予報です。

今年も宇多須神社「節分祭」へ行ってきました。今年は天気が良かったのでたくさんの人出でした。到着してすぐに「DIA+」奉納太鼓を撮れました(笑)

和太鼓チームDIA+ダイアプラス(ダイアプラス)は、力強さの中にも繊細でしなやかなパフォーマンスが持ち味です。キレのあるリズミカルでアップテンポな曲調を得意とし、古くから伝わる太鼓の響きと新しいアートな演奏を追求しています。

金沢市を拠点とする和太鼓演奏グループです。 2000 年に結成され、力強くエネルギッシュな演奏で知られています。グループのレパートリーには、伝統的な和太鼓の曲とオリジナル曲が含まれます。

【撮影場所 金沢市宇多須神社:2024年02月03日 DMC-GX8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村