魚介豚骨らーめん

金沢 晴れ、いい天気が続いてましたが、明日の午後からは荒れる予報で、午前中に「ネタ」仕入れの予定です(笑)

松田屋の「魚介豚骨らーめん」を食べました。それなりのおいしさで、豚骨でしが、ベースが魚介で、たまにはいい味です。トッピングに味玉をつけました。メニューを見ていると「カレーらーめん」もあり、次回に挑戦です(笑)


「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言います。ちなみに、ご馳走は「ゴッツォー」と言います(笑)



【撮影場所 金沢市:2015年10月20日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ