読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSTR(前編)

能登見聞録

金沢 晴れ、久々の青空の朝ですが、今日も仕事です。

全国各地から日の出後にオートバイで夕暮れの千里浜海岸を目指す「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」で、今年は1,800台が参加したそうです。みなさんカメラを向けるとVサインで、残念なのは夕方から雨の予報で日の入り前に撤収しました(笑)

【撮影場所 千里浜海岸:2016年09月17日 PENTAX K-x

【撮影場所 千里浜海岸:2016年09月17日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【SSTRのスピリット引用】
日は昇り、日はまた沈む、、、。
この地球の「原理原則」となる営みの中で、もっとも単純で且つ厳かな「日の出」と「日の入り」のドラマをモーターサイクルに乗って追いかける一日。 太平洋の海原に昇る太陽を見るところからその一日は始まり、列島を横断し、今度は日本海に沈む夕陽を眺めて終える充実の旅。
夕陽を眺めながら砂浜に佇むライダーの胸に去来するものは、その日を「走りきった」ことの喜びと、そして、今日一日を感動の中に生きたことの喜びであろうか?
この一年の中で、「最もドラマチック」で、「最も感動的」なライダーのよるライダーの為のラリーの祭典。
サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」(SSTR)を日本中のすべてのツーリングライダー達に捧げます。