焼いなり茶漬け

金沢 雨、出勤時は湿った雪で、運転が不安定、お昼前には強風で大騒ぎ、帰宅時は雨でした。いろいろあった一日です。「ヒトカタケ」の3連発です(笑)

予定通りに、日曜日に食べました。北陸放送「絶好調W」と「はなまるうどん」のコラボ企画で「焼きいなり茶漬け」をたべてきました。加賀守岡屋の分厚くて大きい油揚げに寿司飯を詰め込んだものに、はなまるのうどんつゆをかけて食べます。香ばしい風味と出汁がベストマッチの一品です。

先週にUPした「金沢カツカレーうどん」もお楽しみください。

【撮影場所 御経塚イオン:2016年02月07日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ

【ホームページ引用】讃岐うどんの麺やだしをベースとし、地元の旬の食材やご当地料理とのコラボレーションメニューを2品開発いたしました。
「金沢カツカレーうどん」は、いまや県民食となった「金沢カレー」をはなまる流にアレンジ。地元の人気グルメである「金沢カレー」と讃岐うどんを組み合わせることで、濃厚なカレーうどんが誕生しました。さらにボリュームたっぷりのカツとキャベツの千切りをトッピングすることで、一見普通の「金沢カレー」の中からうどんが出てくるという驚きのあるメニューに仕上げました。
「焼きいなり茶漬け」は加賀市の「守岡屋」が生んだ「焼きいなり」にはなまるのうどんつゆをかけてお召し上がりいただくメニュー。新たな“だし”の世界が広がる逸品です。