金沢は、午後から本格的な雨となりました。午前中の曇り空から天気が崩れ、しっとりと濡れた街並みに少し肌寒さを感じる一日です。

マックスバリュ増泉店で、購入しました。お寿司ではなく、あえて「米と主菜」に真正面から向き合った贅沢な「海苔弁当」です。「小海老天そば」と一緒に、おいしく頂きました(笑)




芝寿しが手がける「銀だらの味噌焼き」は、素材の良さを引き出した贅沢な海苔弁当です。主役の銀だらは、脂ののった身を特製味噌で香り高く焼き上げた逸品。風味豊かな海苔とおかかを敷き詰めたこだわりの白飯と相性抜群です。だし巻き玉子や煮物も添えられ、上品な満足感を味わえる大人向けの一折です。



