ひみ岸壁市場「氷見浜ちらし」

金沢 曇り、雪がたまにちらつく天気でした。午後からは曇りで、朝積もっていた雪は、それなりに解けました。

 「雨晴海岸」で、写真を撮った後は、氷見まで足を延ばし昼食です。氷見市の漁業文化交流センター内に昨年オープンした「ひみ岸壁市場」で氷見浜ちらし(1,380円)」を食べました(笑)

 【富山グルメ引用】オーナーの鈴木さんは「『釣屋魚問屋』からその日に獲れた富山湾の幸を直送しているため、どこよりも鮮度のいい海鮮料理が味わえます。」と語ります。おすすめメニューの「氷見浜ちらし(1,380円)」は彩り豊かな旬の鮮魚のみを6種使い、アジ100%のつみれ汁が付いてくる心もお腹も満たされる一品。祭囃子が流れる店内で食事を楽しみながら氷見の食文化を学んでみては。

【撮影場所 氷見「ひみ岸壁市場」:2023年02月12日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村