今日も「能登さくら駅」で桜撮りました

金沢 曇り、珠洲へ出かける時も、金沢へ帰ってくるときも雨が降ってましたが、「能登さくら駅」で桜を撮った時は晴れてました(笑)

とりあえず、今日の一枚でUPですが、桜の写真が山ほど残っており整理が追い付きません。

IMGP1672
【撮影場所 能登鹿島駅:2018年04月07日 PENTAX K-3】

【ウィキペディア引用】能登鹿島駅(のとかしまえき)は石川県鳳珠郡穴水町曽福にある、のと鉄道七尾線の駅である。
愛称は「能登さくら駅」で駅名標にも併記してある。ホーム沿いにはソメイヨシノが植えられていて、春の桜のシーズンの際はホームが桜の花に包まれるため。1999年(平成11年)の第一回中部の駅百選に選ばれた。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング