金沢ブランド100(中編)

金沢 曇り、少し雪が積もってますが、昨日の日中は暖かく昨日降った分は、解けており、ほとんど影響なさそうです。

表現する金沢の個性を体感すれば、これまで気が付かなかった金沢の新たな魅力に出合うことができる。との事で、最終日に見てきました(笑)

加賀毛針 - 目細八郎兵衛商店




あめの俵屋 - のれんを守って百八十余年。お土産に、ご贈答に。

【撮影場所 金沢21世紀美術館:2018年01月28日 E-PL6】

【金沢経済新聞引用】金沢のブランドをデザイナーの視点で見つめることで、その魅力がより鮮明になるのではないかという考えから、金沢美術工芸大学出身の8人のデザイナーがそれぞれの視点で100のブランドを解釈し、デザイン作品と文章で紹介する。浅草で昨年開催した「金沢ブランド大解剖展」の巡回展。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村