ホットドッグ

金沢 晴れ、午前中は台風の影響でそれなりに降りましたが、午後から日差しと青空が広がり秋らしい空でした(笑)

COSTCOに行ってきました。「ホットドッグ」はリーズナブルな値段とボリュームで大人気だそうです。オニオンとピクルス&ケチャップとマスタードを自分でのせるのですが、うまく行きませんでしたが、味はなかなかいけます。家内は「チキンベイク」をチョイスしたのですが、量が半端でなく、半分お持ち帰りとなりました(笑)


おまけ画像は、巨大ぬいぐみと北海道展です。

【撮影場所 野々市店:2015年09月06日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウィキペディア引用】ホットドッグ、またはホットドック(英語: hot dog)とは温めたソーセージを細長いバンで挟んだサンドイッチの一種である。
味付けはマスタードが一般的であり、好みに応じてトマトケチャップ、タマネギやピクルスを細かく刻んだレリッシュ、ザワークラウトなどが用いられる。チリソースをかけたチリドッグ、溶かしたチェダーチーズをかけたチーズドッグ、トマトなどの野菜を挟んだシカゴドッグなどさまざまなバリエーションがある。