金澤こっぺ「たまごカレー」

金沢 晴れ、行きあたりばったりで、市内をうろつきましたが、それなりにネタ仕入れました。 

「金沢市中央卸売市場」でイベントをやっており、金沢で人気のコッペパン専門店「市場のぱんや 金澤こっぺ」の「たまごカレー」と「そぼろレンコン(ポテトサラダ入り)」を買いました。ボリュームたっぷりの具とふわふわコッペパンが美味しかったです(笑)

【撮影場所 金沢市中央卸売市場:2018年10月21日 OLYMPUS E-PL6】

【金沢時間引用】昔懐かしいコッペパン。給食で食べた方も多いのではないでしょうか。味わい深いけれど素朴な見た目から、長らく給食メニューのパンという地位に甘んじていましたが、最近現代風にアレンジされた、新感覚のコッペパンが登場しています。お店のこだわりは、能登地鶏のたまご、中能登町のノンホル牛乳、そして国産小麦を使って朝早くから丁寧に手作りしていること。安心して食べられますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング