トマトベジカレー

金沢 曇り、予報通りの曇りですが、晴れになりそうです。菊桜を撮りに行きます。

北陸最大の売り場「イオンモール新小松」が3月24日にオープンしました。オープン当初は太変な人出なるので、近寄らず、一か月遅れの先週日曜日に行ってきました。目的は「芝桜」を見に行くので昼食です。11時30分についたのですが、それなりに混んでおり、フードコートの外食はすでに行列、イオン総菜コーナーでご当地カレー「トマトベジカレー」を見つけ、トッピングにカツを追加して美味しく頂きました(笑)

P4230031

P4230034

P4230023

カレーのアルバ味のカツサンドもあります。

P4230021

チャンピオンカレーのラーメンは、ここだけの販売です。

P4230009

たべた後に各階を回ったら、白山が一望できる休憩コーナーが3階にありました。食事もできそうなので次回はここで食べようと思ってます(笑)

P4230037
【撮影場所 イオンモール新小松:2017年04月23日 E-PL6】

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言い、ご馳走は「ゴッツォー」と言います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村