来迎寺菊桜

金沢 晴れ、今日も行楽日和ですが、予定立ってません(笑) 

昨日は撮影コースに入ってなかったのですが、「のとキリシマツツジ」が少し早かったので、急遽より、いい感じの「菊桜」でした。


IMGP2344

IMGP2340

IMGP2334

IMGP2331

IMGP2351

IMGP2322

IMGP2321

立国1300年「秘宝めぐり」のイベントもやっており、建物の中も見たのですが、なかなかおもしろかったです。このお寺さんは写真撮影OKで、ついお土産のクッキーを買いました(笑)

IMGP2337

IMGP2336

IMGP2335

【撮影場所 穴水来迎寺:2018年04月28日 PENTAX K-3】

【きまっし金沢引用】穴水町のJR穴水駅から車で数分のことろに樹齢600年の菊桜で有名な来迎寺があります。来迎寺は814年に創設された真言宗の古刹です。天然記念物の来迎寺菊桜は境内に2本、まだ若い勅定山菊桜が駐車場のところに1本あります。来迎寺の菊桜は4月末から5月中旬に花が咲きますが見頃は1週間ぐらいです。その時期にはシャクナゲも咲いています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング