能登はこれから

金沢 曇り、日・月曜日の雨で散ってしまうかと思いましたが、今日は曇りで週末までがんばってくれることを祈ってます(笑)

土曜日は実家に帰る日で、道中いろいろ桜を物色しました。ヒガンザクラ系の桜が可憐な花をつけてました。この週末からソメイヨシノも見ごろになると予想しています。(笑)

【撮影場所 能登:2015年04月04日 DMC-TZ30】

おまけ画像は、のと里山海道・別所岳サービスエリア(SA)に4月17日から3頭のヤギと触れ合える広場をオープンするそうで、小屋を撮ってきました。家族連れの観光客に楽しんでもらう狙いで、子ヤギ2頭の名前は公募し、SAの「看板ヤギ」としてリピーターや地元客の愛着を育むそうです。

【撮影場所 別所岳SA:2015年04月04日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村