キリンビール「スプリングバレーシルクエール」

金沢 曇り、今にも雨が降り出しそうですが、まだ降ってません。今夜は間違いなく雨です。

クラフトビール新シリーズ、キリンビール「スプリングバレーシルクエール」。きめ細やかなふわとろの泡と、華やかな香りで、美味しく頂きました(笑)

【キリンビールHP引用】無濾過で仕上げたにごりのある液色で、小麦麦芽を使用することで実現したきめ細かなふわとろの泡、まろやかな口当たりが特長です。ニュージーランド産の希少ホップ「ネルソンソーヴィンホップ」を一部使用することで、華やかで心地よい香りを実現しています。満足感がありながらも爽やかな味わいで、ビールが好きな方はもちろん、普段ビールをあまり飲まない方にもおすすめです。食事にも合わせやすい味覚なので、一緒にもお楽しみいただけます。

【撮影場所 自宅:2023年04月27日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村