桜島「年号焼酎」2020年

金沢 晴れ、少し雲がありますが、南風が吹き暖かでした。明日は雨のち曇り予報です。

今回の芋焼酎は、本坊酒造「年号焼酎」2020年。熟成していく香味を楽しみながら、いつも通りお湯割りで、美味しく頂いてます(笑)

【本坊酒造株式会社HP引用】芋焼酎は、造りたての新酒としての楽しみ、そして貯蔵熟成した香味の変化や年ごとの味わいの違いが楽しめる2つの要素があります。新酒としての旬のうまさを味わっていただくだけではなく、その年の思い出とともに瓶貯蔵することにより、年数を経て熟成していく香味や毎年発売される年号焼酎ごとの味わいの違いが楽しめます。

【撮影場所 自宅:2023年03月10日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村