宝山酒造 人・酒・語らい【宝山】ふるさと納税「新潟の地酒ワンカップ飲み比べセット」

金沢 晴れ、j少し雲がありますが今は晴れてますが、明日も冬型の予報で寒くなりそうです。

ふるさと納税「新潟の地酒ワンカップ飲み比べセット」シリーズ。4本目「宝山」で年末ジャンボ買ってみようかと思ってます(笑)

【宝山酒造HP引用】宝山酒造は明治18年創業、私で四代目の小さな酒蔵です。私たちは創業以来、心を込めた手造りの日本酒をお客様にお届けするために、規模を大きくすることなく今日に至っております。
日本酒は、四季を通して香りや旨味が変化する生き物です。生きている日本酒には最高の飲みごろがあり、本当の旨さを味わうには鮮度がとても重要なのです。

【撮影場所 自宅:2022年12月01日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村