つけ麺【是・空】つけ麺(大盛)+レアチャーシュー

金沢 晴れ、いい天気でした。今日はベランダの大掃除で、枯れ葉や泥を取り除き、きれいになりました。

メニューは、「つけ麺」と「辛つけ麺」の2種類で、麺は特盛(660g)まで同一料金です。食べれるかと思ったのですが、大盛(500g)+レアチャーシューを食べました。太い麺と濃厚スープがいい感じで、美味しく頂きました(笑)

【つけ麺是・空HP引用】「旨み凝縮特濃スープ」丁寧に下処理した国産豚足と鶏もみじを惜しげもなく寸胴いっぱいに放り込み、ゴドゴド煮込むこと八時間、ゼラチン質たっぷりの旨みを凝縮した動物系濃厚極まろスープに、宗田節・鯖節等数種類の魚介から旨みを絞りだした高濃度魚介系スープを合わせたダブルスープ。

【撮影場所 つけ麺【是・空】徳光店:2022年05月28日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村