別所温泉駅

金沢 曇り、今日はそれなりの天気になりそうで、ネタ仕入れに励みます(笑)

別所温泉駅は、信州最古の温泉といわれる「別所温泉」の最寄駅として開業し、現在の駅舎は昭和25年に建て替えられたもので、平成20年には大正時代をイメージして改装されました。半切妻屋根の大きな駅舎で、薄いレモン色の壁と、淡いブルーの窓枠や板壁が特徴で、上田丸子電鉄時代からの駅舎が使用されており、当時の社紋が残ってます。

f:id:k10no3:20201117085400j:plain

f:id:k10no3:20201117090030j:plain

f:id:k10no3:20201117085537j:plain

f:id:k10no3:20201116151455j:plain

最終日の長野へ向かうときに再度「別所線」に乗り、車窓からいろいろ撮りました(笑)

f:id:k10no3:20201117091546j:plain

f:id:k10no3:20201117092523j:plain

f:id:k10no3:20201117092609j:plain

f:id:k10no3:20201117092636j:plain

【撮影場所 上田電鉄「別所駅」と「別所線」:2020年11月17日 OLYMPUS E-M1】

つづく(笑)

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング