ゆで太郎の元気玉丼セット

金沢 晴れ、絶好の行楽日和できょもSSTRのゴールを撮ってきました(笑)
近所にできたので、さっそく行ってきました元気玉丼セットをおいしくいただきました。

f:id:k10no3:20201026130122j:plain
【撮影場所 金沢泉本町店:2020年10月26日 DSC-RX100M3】

【ゆで太郎HP:出展】お蕎麦は生き物です。「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」を俗に三たてと言い、美味しいお蕎麦の条件とされています。それぞれに技術は要りますが、挽きたての蕎麦粉を目の前で打ち、目の前で茹で上げるのが一番美味しいお蕎麦です。ゆで太郎では、指定の製粉所で丁寧に挽いた蕎麦粉を、各店舗の製麺機で、毎日粉から製麺しています。手間も設備も必要とする仕事ですが、美味しいお蕎麦を召し上がっていただくために、妥協することなく「三たて」にこだわりたいと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング