キノコ

蒲田 晴れ、出張中で、ホテルからUPしてます。

日曜日に「菊花フェスティバルin白山」を見に行き、時間があったので、駅前でネタ探しし「松任ふるさと館」で見つけました。本当は笠が赤いものを撮りたいと長年思っていたのですが、形がよく似た茶色を撮れました(笑)

松任ふるさと館は、明治・大正・昭和期にわたり、金融、米穀、倉庫業等の分野で活躍した吉田茂平氏の私邸で、元々は市内安吉町にあったものを、大正元年に交通の要衝である現在の場所に移築されましたそうです。ちなみにふるさと館は改修中で、中は見ることができませんでした。

f:id:k10no3:20191027154940j:plain
【撮影場所 松任ふるさと館:2019年10月27日 OLYMPUS E-M1】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング