続年に一度のオープンガーデン(その1)

金沢 雨、各地の災害ニュースで、心が痛みます。まだまだ油断なされず、お気を付けください。

先週の日曜日に、今シーズン2度目の「白山高山植物園」に行ってきました。植物園のある「西山」の標高は800mありますが、植物園近くまで車で行け(駐車場あり)、公園へ散歩感覚で行く感じです(笑)

IMGP7285

IMGP7238

IMGP7262

IMGP7290

IMGP7313

IMGP7315

IMGP7319

【撮影場所 白山高山植物園:2018年07月01日 PENTAX K-3】

【うらら白山人引用】標高800mにある試験地で、高山植物の低地栽培試験に取り組んでいる施設です。毎年6月~7月に一般公開をしています。
白山に登らなければ見られない高山植物を、期間限定で、白山より一足早く見ることができます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング