海座和膳

金沢 晴れ、今日も暑くなりそうです。まだ今週も火曜日、なんとか踏ん張りどころで今日も一日がんばります(笑)

出張最終日の昼は、すし処「海座」本店で昼食となり「海座和膳」を選びました。すしが5貫と季節の天ぷら・サラダ・茶碗蒸し・サラダと品数豊富で、最後のデザートも4種類もあり、美味しくいただきました。

追記、日中ににわか雨でしたが、いくぶん涼しい夜です。

【撮影場所 彦根市:2016年08月05日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【ホームページ引用】海座の「海」が表しているのは、新鮮な「海の幸」。海座1号店を滋賀県にオープンさせたのは、海のない内陸地域の皆様に、本当においしく新鮮な魚介類を 味わっていただきたいとの想いからでした。現在、瀬戸内海をはじめ、北海道など日本各地の漁港と契約し、水揚げされたばかりの新鮮でイキのよい魚介類を仕入れています。また、海座の「座」は、真ん中にお寿司があり、みんなが和気あいあいと過ごす場というイメージを表しています。