ヤムヤム

金沢 曇り、昨晩は残念ながら「スーパームーン」見れませんでしたが、いろいろ方がUPされており、画面で楽しみました。

結構、有名なのですが初めて行きました。「のどごしスッキリスパイシー」が売りで、メニュー豊富で「キノコカレー」のトマト味、辛口で、ごはんは少な目を美味しく頂きました(笑)

【撮影場所 白山市:2016年11月12日 DMC-TZ30】

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言い、ご馳走は「ゴッツォー」と言います。

kanazawa10no3.hatenablog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【ホームページ引用】私がカレー屋を始める前いつも思っていたこと「なんで外食でカレーを食べると、胃がもたれたり、胸焼けしたり、調子が悪くなるのだろう、カレーは大好きだけど…」のどごしスッキリスパイシー、食べれば食べるほど絶好調こんなカレーで商売したい!そう思って早20年…試行錯誤の末、今のカレーにたどりつきました。