カレーフェスティバル

金沢 晴れ、今日は、ネタ仕入れ日和になりそうです。

ブログを引越しました。読者登録宜しくお願いします(笑)

過去7回開催された来場者数2万人を誇る石川県のカレーの祭典「石川県ご当地カレー選手権」が、今年北陸最大級のカレーイベント「金沢駅前カレーフェスティバル2016」に生まれ変わりましたとの事ですが、初めて行きました。


のぼりは「石川県ご当地カレー選手権」のままでしたが、出店は、ロッティ・ティルパティ・アシルワード・シャルマ・氷見カレー学会・ホテル金沢・凱KAI・金澤ななほしカレー・ひみつカレー・ドラゴンカレー・アロアロカレー・パインダイナー・ガーデンホテル金沢・金澤駅前もてなし会・インデアンカレーアパホテル(16店舗)です。

どれを食べようかと会場内を行ったり来たりしたのですが、帰りに会場入り口にサンプルを見つけました。


【撮影場所 金沢駅前:2016年09月18日 E-PL6】

金沢駅前カレーフェスティバル2016」ネタ続きます(笑)

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言い、ご馳走は「ゴッツォー」と言います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村