トワイライト下り

金沢 くもり、日中は時おり激しく雪が降りましたが、積もるほどではありませんが、冷え込んでます。最近撮り鉄の記事が多くなってきており、新カテゴリー「撮り鉄」を検討してます(笑)

トワイライトエクスプレスは、シャワールームやソファを備えたスイートルームに、フランス料理を楽しめる食堂車や日本海の景色を眺められる展望サロンカーを連結。「走る豪華ホテル」と呼ばれたが、車両の老朽化などのため、3月のダイヤ改正で廃止されます。
大阪から札幌を走る「トワイライトエクスプレス」を撮りまくっていますが、この週末も違う場所でとる予定です(笑)


【撮影場所 糸田踏切 撮影日:2015年02月08日 PENTAX K-x

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村