倶利伽羅駅

金沢 雨、今日も朝から「トワイライト」を撮ってきました。そのあと雨が降り出し、買い物も早々に切り上げ、家で写真の整理をしていますが、なかなかいいのが撮れてません。懲りずに来週も挑戦です(笑)

珠洲に帰る途中「トワイライト」を撮るために立ち寄りました。ここは八重桜を撮るときもよく来ているところで、毎回「撮り鉄」の方が何人かいらっしゃいます。今回も何人か見かけました(笑)


【撮影場所 倶利伽羅駅 撮影日:2015年02月07日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】倶利伽羅駅(くりからえき)は、石川県河北郡津幡町字刈安にある、西日本旅客鉄道JR西日本北陸本線の駅である。島式ホーム1面2線を有する地上駅で、この他に側線を有する。金沢駅管理の無人駅ではあるが、ボランティアのOBによる名誉駅長が配置されている。なお、駅舎は開業当時からのものを使用しているが、出札口の跡は壁となっており痕跡はなくなっている。以前は自動券売機が設置されていたが、運賃改定に伴い撤去されている。