ウルトラマンスタジアム

金沢 雨、午前中に金沢市の「出初式」に行ってきました。午後から写真を整理し、明日から記事をUP予定です。いつのまにやらカメラのゴミの映り込みが消えました(笑)

土曜日に車検に見積もりで能美へ行ったのですが、すぐ近くに手取フィッシュランドがあり、帰りに「ウルトラマンスタジアム」に寄ってきました。何度か過去にも紹介したのですが、何度見ても楽しくなります。最近此方では「九谷焼」のオブジェが何度かTVでも話題になっており、それも見ることが出来ました。やっぱりフードコート入り口付近の巨大な足がお気に入りです(笑)

【撮影場所 手取フィッシュランド 撮影日:2015年01月10日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

「ウルトラマンスタジアム」公式ホームページは此方から

ウィキペディア引用】ウルトラマンスタジアムは、石川県能美市寺井町の遊園地『手取フィッシュランド』のJOYPARK2階にある、ウルトラシリーズ関連の施設である。2007年10月22日に円谷プロダクションの事業再編などを理由に休館が発表され同年11月4日をもって休館。しかし再開を望むファンからの問い合わせや手紙が相次ぎ手取フィッシュランドを運営する手取観光が直接経営することで2008年3月20日に再オープンした。