吉宗

金沢 雨、1月で切れる車検に見積もりで能美へ行ってきました。午前中は時おり青空も見えたのですが、午後からは雨で、冷え込んでます。明日は金沢市出初式で見に行ってきます。

商談で富山県高岡市に行くことになり、1時開始なので、ネットで近くのおいしいお店を検索したら「吉宗」を見つけました。うどん屋なのですが、ほとんどが「カレーうどん」がオーダーされるようです。ルーは和風の味(魚介類?)ですが、ほとんどルーに近く、もっちりしたふと麺「うどん」との相性はばっちりです。大降りの肉の塊はチキンと思われ、うどんを食べたらライスを注文される方も多いのですが、私は「うどん」だけでした。この日も観光客らしい人や地元の人で一杯でしたが、商談に遅れることなく、おいしく頂きました(笑)

【撮影場所 高岡市「吉宗」 撮影日:2015年01月09日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村