猿鬼伝説(その4)

金沢 雨、朝から曇りで、帰宅時には雨がふりだしました。昨日の行楽日和とは一転した天候で、体調管理には気をつけたいです。行楽を見に行き、思わぬ見っけ物です。「10月桜」を通りがけに見つけました。ハテナブログにUPしてます。

「猿鬼伝説」もごぶさたしてましたが、「大西山」に三岩と呼ばれる場所があり、「猿鬼」がもともと住んでいたところだそうです。何度かたずねたのですが、たどり着けませんでしたが、今回も悪戦苦闘しましたが何とか三岩につくことが出来ました(笑)

 

やっと見つけた唯一のかんばん、先に進むといのしし進入防止で電線、これを自力でどかし進みました(笑)

 

大西山は山里深く、唯一の峠です

 

【撮影場所 大西山 撮影日:2014年10月25日 DMC-TZ30 】

リンクが間違ってました。↓修正してます(笑)

「猿鬼伝説(その3) 」

「猿鬼伝説(その2)」

「猿鬼伝説(その1)」

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村